今日は多賀城跡あやめ園へ行ってみました。
ここへ来るのは「何と8年ぶりです」、イベントのためのステージや飲食ブースの場所が昔と変わってたのと、あやめの数が増えました?、そんな感じがしたのですが8年も前の記憶なので曖昧です。
平日なので来場者は居るの?という感じで行ってみたら、思いに反して大勢の方が訪れていました。訪れている方の話の雰囲気では、市外の方が結構来られてたのでしょうか?。

まだご覧になられていない方は、多賀城跡あやめ園へ行ってみてはいかがでしょうか?、場所によってはピークを過ぎたのかなぁというところもあったようです。
あやめ園へ訪れた方が、併せて政庁跡も見学されていたようです。私は暑さと気力不足のため帰路へ(汗)。
※暑い日は、こまめな水分補給を心がけましょう。