写真は今日昼過ぎの「あやめ園」です、写真には写っていませんが大勢の方で賑わっていました。

一昨日、あやめ園に来たら「むすび丸」に遭遇したと書きましたが、仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会スタッフブログにその時の様子がアップされていました。

むすび丸殿は、あやめ園の他に多賀城碑・多賀城跡・東北歴史博物館も廻っていたようです。

「むすび丸係長との【伊達な旅】日記」 多賀城市

初めて「むすび丸」殿を御見かけしましたが、なんとも愛嬌のあるキャラでございました。


あやめ園でのワンシーン...

妻:お父さん、写真撮って♪
主:カメラ持って来ねがった。
妻:なんで持って来ないの!!
主:...。
出掛ける時は、カメラを忘れない。
勉強させていただきました。

これにて、'2012シーズンの「多賀城跡あやめ園」の開花状況観測は終了です。
見頃を向かえた「多賀城跡あやめ園」、「まつり」は中止ですが「花」はそこにあります。
ただし、売店は無いので飲み物と「カメラ」は忘れずに。