JR仙石線が多賀城駅近辺で立体交差となるための工事が行われています、正直なところ「工事しているな」という認識しかないので、どんな風になるんだろうと思って少し調べてみました。

多賀城市ホームページの中に

多賀城駅周辺整備計画というページの中に連続立体交差事業と合わせたまちづくりというこうもくがありました。

多賀城駅周辺、土地区画整理事業・連続立体交差事業・市街地再開発事業というパンフレットがあるんですねぇ、全く知りませんでした(リンク先はPDFファイルです)。

仙石線の立体交差化で交通渋滞の緩和に期待ですね、仙石線は運行本数が多いのでとても便利が良いのですが歩行者や運転者の目線で見れば踏切待ちが結構イライラの本になっていたりするでしょうね。
同じ仙石線の仙台駅から原ノ町駅までは地下化されましたから、踏切待ちによる交通渋滞は大分解消されているんでしょうね。