いやぁ~、すごい迫力でしたよ、汽笛が!?(笑)
各踏切りや線路脇に近付けるような撮影(見物)ポイントは、人・人・人の人垣とさらに近辺は路駐の車が並んでいました。
バズーカ砲みたいなレンズを付けたカメラを構えるのは写真愛好家か鉄ちゃんでしょうか?、そしてコンパクトカメラや携帯電話を構えるのは私と同じ野次馬かな?、皆さん思い思いにSLウオッチングを楽しんでいました。


それから今回走ったSLはD51だったんですね、鉄道に興味の無い私でも名前は知っているくらいですからかなり希少価値があるんですよねきっと、それもあってのこの人出なのでしょうか?。
私、D51に気付いたのは、家に帰って撮影した画像を見てからなのでした(笑)。

国鉄D51形蒸気機関車(愛称:デゴイチ)について(wikipedia)
運転予定のところに仙台・宮城DC号として走ると出てましたね



鉄道には興味のない私ですが、見に行ってよかったと思っています、初めてみるSLは凄い迫力でした(汽笛が...)。
家の近くを走るということで見に行きましたが、SLを見るために他県まで行くことはこの先もありませんから、私には最初で最後のSL見物です。
欲を言えばもう少し線路に近付いて見たかったなぁ(写真撮影も)、そうする前にD51が来ちゃったのですよ、なので急いでカメラを出して目一杯望遠で撮りました、なので人の背中越しの写真ばかりになってしまいました。
近づいても綺麗な写真を撮る腕は持っていませんけど、自己満足が違います。