多賀城碑のある丘のところから、多賀城跡方向を臨む。
雪に覆われたモノトーンな風景も良い感じで、昨年8月に来た時とはまた違った趣があります。

それにしても、私と同じ行動パターンの方が居られるようで既に足跡があります。昨日の記事で書いた「多賀城跡」と一緒です(多賀城碑と多賀城跡は一緒に廻るよね)。

↓春には「桜」が綺麗な場所で、お花見散策やカメラ好きの方達が撮影に来てたりします。


↓多賀城跡を臨む


↓おまけ、反対側からの眺め。スキー場と錯覚しそうな景色ですね。


それにしても「雪景色」の撮影は難しいですね。
暗く写ったり、明るすぎたり、雪面に付いた「足跡」を写したかったのですが私の腕前では「これが限界」です。
同じ日に廻った、多賀城跡の記事はこちら「2012.2.2 雪景色の多賀城跡
さらに2年前の2010年の「雪の多賀城跡」の記事へのリンクもあるので併せてどうぞ。