現在のあやめ園駐車場は畳が山積み。
今年も「多賀城跡あやめまつり」は中止だそうです。

【多賀城市HPより引用】
平成23年度に引き続き平成24年度の中止が決定しました。
しかしながら、平成23年度に園内の環境整備を行い、例年より見やすく、近くで楽しんでいただけるようになりました。
主要通路をカラー舗装し、歩きやすくなりました。
もっと近くであやめを楽しんでいただけるよう、園内に八橋を設置しました。
今年の6月は多賀城跡あやめ園でしっとりとあやめ、花菖蒲を楽しんでみませんか。

昨年と同じ様に、「まつり」としてイベント等は無いが「花は咲いてるから見てね」という感じでしょうか?。
それから「多賀城跡あやめ園」が少しずつグレードアップしていますね。多賀城インターが出来る頃には、メジャーな観光スポットになっているかもね。

↓中央公園はこんな感じ、解体工事から出たゴミでしょうか?。