営業を再開したヤマダ電機多賀城店へ、買い物に行ってきました。
壁面の「営業中!!」表示が力強いです。

建物は工事用のフェンスで覆われていて、修繕工事が所々続いています。
震災前に出入り口だった所は復旧工事中で、駐車場中程(イオン側)の非常口らしきところから店内に入るようになっていました。
壁面の力強い「営業中!!」表示に「納得」、これが無いと営業再開したことに気付かないかもしれません。

津波による浸水で家電製品が全滅しました、家電量販店の営業再開はとても便利です。


動き出した時間に隣り合わせの止まったままの時間。
コインランドリーと貸店舗は、あの日のままです。
少し、海の臭いがしました。

一見、復旧したかのように見える被災地も、手付かずのところがたくさんあります。
震災前の「街」に戻るには、もっともっと多くのエネルギーと時間が必要です。