日本100名山という言葉は聞いたことがありますが、「日本100名城」というのもあるんですねぇ。
その中に、宮城県では「仙台城」と「多賀城」が入っています、因みに多賀城は「国指定特別史跡」「日本三大史跡」になっています、どれくらい凄いか私には分かりませんが凄いんです(汗)。

歴史や城のマニアの方が居るとテレビで見ましたが、多賀城の人気はどれくらいでしょうか?

日本100名城(にほん100めいじょう)とは、財団法人日本城郭協会が2007年(平成19年)に迎える設立40周年の記念事業の一環として、2005年(平成17年)に日本国内の名城と呼ばれる城郭を公募したもので、歴史や建築の専門家などにより、観光地としての知名度や文化財や歴史上の重要性、復元の正確性などを基準に審査の上選定、2006年(平成18年)2月13日に発表したものである(認定は4月6日「城の日」)。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)より引用